2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

鬼束ちひろ

2011年12月17日 (土)

鬼束ちひろ HOTEL MURDRESS OF ARIZONA SHOW

2003年8月のサントリーホールでのLIVE以来の
鬼束ちひろLIVEに行って来ました~。
最後にみた時からいろいろあって歌以外に関するニュースで見かける事が多くなりcoldsweats01
ニコニコ動画(見てないけど)での暴走っぷりを読んで
チケットを取ったものの
「ちゃんと歌ってくれるのだろうか・・・変なお笑いコーナーとかやったらどうしよう」
なんて不安もありつつ、「とりあえず今回のライブを見て今後またLIVEに行くか決めよう!」
と思い行ってきました。

続きを読む "鬼束ちひろ HOTEL MURDRESS OF ARIZONA SHOW" »

2009年10月29日 (木)

DOROTHY

Cimg3867
鬼束ちひろ の NEWアルバムを購入。
タイトルどおりのオズの魔法使いのドロシーコスプレな鬼っちshineかわいい~。

11曲でシングル曲が6曲なので初めて聴くのは5曲。
まだ通勤中に2回しか聴いてないのでこれから聴きこんでいこ~っと。
そして早くライブやってほしいなぁ。

2008年9月27日 (土)

楽しみにしてたのに・・・

ヤフートピで知り、公式からもメールがきて、e+からも返金のお知らせが届き・・・

鬼束ちひろ、6年ぶりツアー体調不良で中止

Spt_key_big

鬼束ちひろCONCERT TOUR 2008 "VEGAS CODE"に関して、本人の極度の疲労による体調不良のため、誠に残念ながら全日程を中止させていただくことになりました。

本人、スタッフ一同、最後まで公演を熱望しておりましたが、主治医にも相談し、協議を重ねた結果、開催が難しい状況と判断し、やむなく中止の結論に至りました。

昨年のシングル・アルバムのリリース、一夜限りのワンマンライブ、各イベントへの出演等、少しづつではありますが、ファンの皆様へ音楽を届けるべく活動してまいりましたが、周囲が気付かない内に累積していた疲労もあったのだと思います。

鬼束本人も大変楽しみにしていたツアーでしたので、苦渋の決断となりましたが、将来の為に、無理をさせず休養をとらせることになりました。

楽しみにしていたファンの方々、本当に申し訳ございません。
関係者各位の皆様にもご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。

近い将来また、鬼束ちひろは必ず皆様の前に元気な姿をお見せできるように、最善を尽くす所存でございます。
変わらずのご支援をよろしくお願いいたします。

2008年9月26日
NAPOLEON RECORDS

コンサートをたのしみにしてくださっていた
すべてのみなさん、ごめんなさい。
また歌を届けられるように
まず体をなおします。
またお会いできる日を心待ちにしています。

鬼束ちひろ

せっかく先行でチケ取れて席も1階12列目中央と楽しみにしていたのになぁ。
とっても残念。
ライブDVD見たときも痩せたなぁ~と思ったけど、8月のap の映像見た時は
「痩せすぎだ!やつれてる・・・」とかなり心配な風貌だった。

無理せずゆっくり体調回復して、ライブで素敵な歌声を聴かせてください。

2008年8月15日 (金)

やっぱり鬼束最高

鬼束ちひろの新曲「蛍」CD

4月に行われたライブDVD
「NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS」
を購入しましたhappy02
Cimg2399
「蛍」今、映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」のCMで流れています。
「蛍」を聴いた瞬間「あぁ、完全復活だな」と思いました。

復活してから3枚目のシングルだけど2枚とも声がまだ前より出ていない感じでした。
蛍は本当の意味での「復活1弾シングル」といえます。

DVDを見て(チケットが取れなくて行けなかったライブなので初めて見ましたconfident
11月のNHKホールでのライブが今からより一層楽しみになりましたheart02
(チケットは無事先行でGETできましたnote
2003年以来だから5年ぶりの生鬼歌~happy02早く11月にならないかなぁsign01
会場は凄い静かだから(DVD見てても拍手しか聞こえないから客いるの?っていうくらい演奏と歌声のみが響いてます)風邪をひかないように気をつけなきゃ。
咳なんかしたら周りに睨まれそうだcoldsweats01

2007年5月30日 (水)

鬼束ちひろ始動♪

Nec_3894
CD買いました♪
帯に「鬼束ちひろ、2年7ヶ月ぶりの音楽です」との文字が。
そんなに経っていたんですね・・・。
絶対いつか復活すると信じていたのでそんなに長く感じませんでした。
3曲とも鬼束ちひろらしさ溢れる世界な曲でとってもいいです。
やっぱり歌声を聴いて鳥肌がたつ女性歌手は鬼束ちひろしかいません。

◆鬼束ちひろ公式HP◆もOPENしました。
まだ予定はないけどカテゴリにLIVEの欄もあり・・・あぁ~早く生で聴きたいです(><)

☆ヤフーインタビュー☆
このインタビューを読んで少し安心しました。
無理しないようマイペースでがんばってほしいです。
アルバムも楽しみにしてまーす。

◆メディア出演情報◆
6/1(金) テレ朝「ミュージックステーション」20時~20時54分
 〃    フジ「僕らの音楽」23時30分~23時58分
要チェック♪

◎↑出演番組を見たので感想を追加◎(6/3)
Mステ→生放送の出演はまだ早かったのではないでしょうか。
4年ぶりの生放送、緊張しすぎたのか声がおかしかったです。

僕らの音楽→プロデューサーの小林さんがカウンセリングの医者のように感じる
対談・・・。
もともとトークではペラペラ喋るほうではない彼女ですが、受け答えもなんか
元気がないというか・・・。
精神的にまだ安定してないみたいな。
声帯を痛めたせいで声音もでないのかなぁ~と思いましたが「流星群」は
聴いていて辛くなりました。
ボイストレーニングしっかりして素敵なアルバムを作ってライブまで時間がかかっても
いいのでゆっくり無理しないでがんばってほしいです。
沢山のファンが鬼束ちひろの完全復活を待っているのだから
もう二度と「生きてるのが辛い」なんて口走らないでほしいです。
たくさんの人が鬼束ちひろの音楽が好きな事を忘れないでください。

2007年3月19日 (月)

鬼束ちひろ復活♪

鬼束ちひろが2年半ぶりに音楽活動再開(記事元:日刊スポーツ)

 シンガー・ソングライター鬼束ちひろ(26)が17日、東京・新木場スタジオコーストで行われたライブイベント「APBANG 東京会議」に出演し、2年半ぶりに音楽活動を再開した。「月光」など多くのヒット曲を発表しながら、精神的な疲れがピークに達し、04年秋から休業。リフレッシュを終え、今年に入ってからレコーディングを開始し、5月30日にシングル「everyhome」を発売する。アルバム、ライブも予定しており、07年は完全復活年になる。

 はだしの歌姫が帰ってきた。鬼束は2年半ぶりのステージもトレードマークだった素足で登場。会場から「お帰り~!」「待ってたよ!」の声援が飛んだ。満員の客席を無表情で見詰めると1曲目にヒット曲「月光」を。歌い出しこそ緊張からか、声が震えたが、伸びのある歌声は変わらない。復帰シングル「everyhome」で締めくくると、客席にほほ笑み、復活をアピールした。鬼束は人気絶頂だった04年6月、東芝EMIからユニバーサル傘下のレーベル「A&M」に移籍。新たなスタートを切るはずだったが、連続的な新曲発売とハードスケジュールが、精神的な疲れを増幅させていった。04年10月、体調不良のため音楽番組の収録をキャンセル。同10月27日にシングル「育つ雑草」を発売し「自分のペースでの創作と、アーティスト活動、世の中のペースが一致しない」とそのまま表舞台から姿を消した。

 引退説も流れた充電期間中は、自分のペースで曲作りに励んだ。曲数がたまった1年半前に、鬼束がヒットメーカーの小林武史氏にプロデュースを依頼。テスト的にレコーディングスタジオに入り、デモ曲を録音。楽曲のクオリティーの高さを認めた小林氏は、バックアップを約束した。

 鬼束は新たに個人事務所を設立。小林氏の事務所でMr.Children、レミオロメンが所属の「ウーロン舎」と共同マネジメントする。現在、アルバムレコーディング中で、小林氏は「正直、ここまで潜在能力のあるシンガーだとは思わなかった。今回のイベントでもスタッフやミュージシャンを震撼(しんかん)させています。レコーディングも順調で楽しみ」と話している。鬼束は「待っていてくれたファンの方には『ありがとう』。これからもいい曲を作って歌い続けていきます」と話した。

 5月30日発売の新曲はバラードに仕上げた。♪夢が醒(さ)めない事を きっと責め続けたのだろう…など歌詞に込めた多感な世界観は健在。実力派が再びステージを踏み締めた。↓めざましテレビ

待っていたよー!!。゜(゚´Д`゚)゜。ちーちゃん。
今度こそ完全復活だよねー。シングルにアルバムにライブかぁ~今年は
活動が楽しみです。
↑このライブには仕事で泣く泣くいけなかったけど
5月にスカパーで放送も決まったし早く見たい。(放送出演者は未定だけど絶対放送してくれぇ~!!)
◆CS 放送 フジテレビ721
「AP BANG! 東京環境会議」
5月26日(土)午後11時~27日(日)午前2時◆