2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

書籍・雑誌

2007年10月 3日 (水)

ホームレス中学生

Cimg0770 お笑い芸人の麒麟の田村裕さんが書いた「ホームレス中学生」を書店で見て「おもしろそうだなぁ」と思い買いました。
その書店では売り上げ週間ランキング4位に入ってました。
内容は中学生時代に突然父から「解散宣言」をされお父さんがどこかえ消えてしまい住んでいた家も差し押さえで住めなくしかたなく公園生活が始まる・・・という何回かTVでも話されていた話が詳しく書いてあります。

読んだ感想はおもしろいだけではなく、解散宣言以前に病気でなくなられたお母さんへの切ない思いが伝わってきてグッときてしまいます。

この本を出した時にはお父さんは行方不明だったのですが、先日TV番組の企画で元FBIの人が不思議な力で田村さんのお父さんの居場所をつきとめ再会したそうです。
田村さんは本にも書いてあったように「全然恨んでいない。親孝行していきたい」と言っていたそうです。友達や近所の人、先生など話の中に出てきてたステキな出会いがあったからそんな気持ちになれたんでしょうか。本当に優しい人なんだなぁと思いました。

Cimg0772帯に書いてあった アンパンマンの作者やなせたかしさんのコメントがおもしろかったです。←

2007年9月22日 (土)

ぐるポン

Cimg0768 こないだ本屋で見つけた新刊漫画
「ぐるぐポンちゃん おかわりッ」池沢理美
前作の「ぐるポン」は雑誌で読んでて内容
もおもしろかったのを知っていたので即購入しちゃいました。

内容は前作のポンちゃん&未来君は出てこないのですが
「犬がぐるぐるボーンにチュウすると人間に変身できる(人間になってももう一回ぐるぐるボーンにチュウすると犬に戻る)」という内容はそのままでした。

読みきりで2話のお話があって(読む人もいるので詳しくは書きません)
1話目は捨て犬の柴犬(MIX?)の女の子が変身してパテシィエのあっちゃん(男)を励まして幸せになる話
2話目はチワワ(スムースブラックタン)の小太郎(オス)が人間に変身したらモデルになれちゃうくらいかっこよくて飼い主のさくらちゃん(21)は「小太郎(犬)なのにーーードキドキするーーーやば~い」っていう話です。
1話目は犬として幸せをGETしたのでぐるぐるボーンくれたおじいちゃん(開発者)にぐるぐるボーンを返却したのですがこの2話目の話はまだボーンを手にしているので2巻に続くみたいです。人間になっても犬の行動をするので「べろべろ顔をなめてきたり、クッキーを欲しがったり、ぬいぐるみを振り回したりと・・・」どっちの話もとってもおもしろかったです。

宙が人間になったらめっちゃかわいいだろうなぁとか思いながら読んじゃいました。
Cimg0769

2006年4月 6日 (木)

チワワ 4コマ

Cimg3057 『チワ』①巻 たかはしけんじ 双葉社(まんがタウンオリジナル掲載)

チワワの子犬「チワ」が主人公の4コマです。

くぅ~ちゃんも応援する???チワワ4コマ!!
からだはプルプル、しっぽはフリフリ。チワワのチワは自分の事をケンジのお兄さんだと思っているのです。そんなチワにケンジはいつも振り回されっぱなし!!

の宣伝帯で読んでみたくなって衝動買いしちゃいました。
飼い主の家族のうち男の子によくなついているが、チワは自分がこの男の子(ケンジ)の兄だと思いこんでいる。設定の4コマです。

読んでてたまーに「宙もこんな行動してるな・・・」なんて思いながら読めたのでおもしろかったです。
Cimg3058