2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« サンシャインでドンワンと握手 | トップページ | 月9~♪ »

2010年12月18日 (土)

ERIC ファンミ 2010

待ちに待ったエリック(SHINHWA)の除隊後初来日ファンミに行って来ました。
除隊してこんなに早く来日してくれるなんてhappy02heart04

Yu
会場は五反田にある「ゆうぽうとホール」1800席の綺麗な会場でした。

開場14時 開演15時でしたがグッズ販売が11時半からだったので10分前くらいに到着。
すでに列が~。
無事お目当てのカレンダーを購入できました。
印刷汚れ(それぞれ汚れてる場所は違う)があるから2000円→1200円に値下げしての販売だったのですが・・・
全く印刷汚れがなかったんだけどup当たりだわsmile

開場してホールに入るとS4列の席だったのですが
ステージに近くて~前の通路も他より広く足を伸ばせて快適な席でしたhappy01

ドキドキしながら待っていると司会の女性が登場。
エリックが登場したらサプライズで掛け声と振りを一緒にやりましょう!

「おかえりなさい、エリック!ラブ ラブ」ですよ~。

Cocolog_oekaki_2010_12_19_14_31

Cocolog_oekaki_2010_12_19_14_34

Cocolog_oekaki_2010_12_19_14_42

と↑のような恥ずかしいポーズを。
エリックのE(e)をあらわすのなんて「シェー」にしか見えないんだけど~。

そして練習が終わり、いよいよ開演
スクリーンに映像が流れ、その映像の中でのメッセージにウルウルしちゃう。
「Brand New」が流れステージ中央からエリック登場~happy02heart04
スーツ姿でめっちゃかっこいいheart01heart01heart01

「みなさんお久しぶりです。エリックです。みなさんにまたお会いできて幸せです。
今から僕達だけの楽しい時間を作りましょう」

と日本語で挨拶してくれましたよ~。それが言い終わったタイミングでスクリーンに
サプライズのコールカウントダウンが。
3.2.1
「おかえりなさ~い、エリック LOVE LOVE」をやりましたよ~。
やっぱり「エリック」の時のポーズにはエリック自身も「ん??何?」ってなってたような(笑)
でも本当に嬉しそうでしたhappy02

そして司会の女性が登場。
ステージにはテーブルと椅子が準備され座ってトーク開始。

除隊して一番嬉しかった事は?
「公式の場でみなさんとこうして会って活動ができることです、もう少し待てばメンバーと
一緒に活動ができるんじゃないかと楽しみです」

★ヒストリートーク★今までの出演ドラマを振り返るコーナー

「火の鳥」「新入社員」「6月の日記」「無敵の落下傘要員」「ケセラセラ」「必殺最強チル」のパネルを出演順に10秒以内に並べ替えるというミッション。
最後の2枚を手にしたところで「やっぱり無理です」と日本語が!

結果は正解でした。
でも司会の方が「罰ゲームをするエリックが見たい人~」と罰ゲームをするはめに。

今まで演じた役の中で自分に近いキャラクターを聞かれ
「新入社員とケセラセラの中間くらい」
と答えてました。

入隊中に「このドラマに出たかったってのはありますか?」
という質問には「チュノ」を答えてました。
「最近見たシークレットガーデンというロマンス物もいいなぁと思いました」

そして罰ゲームへ。
クリスマス電飾仕様の自宅で懸垂ができる「スーパーマシーン懸垂くん」
が。
そして一緒に台車に2ℓの水が入ったペットボトルに「2トン」と書かれているものが数本・・・。

鍛えてるエリックに5回は簡単だろうと腰にそのペットボトルをなんんと4本もぶらさげるというではないかぁ~weep
腰の調子が怪我してからあんまりよくないのに、なんでそんな事させるの~crying

でもエリックは大丈夫と、その重しをつけました。

懸垂をする前に、上着を脱ぎ、シャツを腕まくり~。その姿にみなlovely

結局4回でダウン。

「たぶんできないだろうと予想していたマネージャーが用意したプレゼントがあります」と司会者が。
マネージャーめ、たぶんできないじゃなくて腰を気遣って企画の時点でやめさせてよ~~~~。

プレゼントはエリックがブルセの時に使ったボタンのカフスを持ってきましたと。
抽選箱にチケットの半券が入ってて2階席の方が当たってました。

★プロポーズ大作戦★
抽選で当たった人にエリックがプロポーズするというコーナー
高齢のファンの方が当選したのですが、司会の方が
「若くてピチピチした方だとみんな嫉妬しちゃいますから」
まぁ確かにね。

プロポーズアイテムが登場。
好きなアイテムを使って即興演出。

まずは椅子に2人で座り「僕達が出会ってからかなり時間が経ちましたね・・・20年になりました」と(笑)
「恋人としての間柄は今日で終わりにしようよ」と手をとってプロポーズアイテムが並ぶテーブルの前へ移動。(ベル、札束、ワインとワイングラス、花束、アフロのカツラ、指輪)

「これはベルだよ、君が呼んだらすぐにかけつけるからね。これはお金だよ。(自分のポケットに札束をねじ込むエリック、でもその後取り出して)お金も必要ない、高級なお酒もいらない、こんなおかしいカツラも君が望めばかぶるよ」
とアフロのカツラを着用happy02
アフロでもかっこいい~。
「このバラよりも美しい●●●さん、僕の妻になってくれ」と片膝をついて指輪を差し出しプロポーズhappy02
●●●さん、自分の指輪をはずして、自分で指にねじ込んでました(笑)

もう、やばすぎでしょ~~~~sweat01

★ポセイドン撮影秘話★
来年に放送開始だそうです。早く日本でも放送してほしいなぁ。

★プロデュースした新人ガールズグループ登場★
まだグループ名も決まってない4人組です。
一人の子がキムヨナに似てました。
自己紹介した時に5番目に「エリックです」となぜかメンバーの一員にまぎれて笑いをとってましたsmile

ミヌが作った「パンブンブン」っていう曲を披露しましたよ。
でも最近の韓国ガールズグループってみんなお尻振って歌って
似たのが多いから生き残るのは大変だろうなぁ。
がんばってほしいのでこれから個性をどんどん出してシナのような長寿グループを目指してほしいです。

そして「君は僕のすべて」という新曲が。
↑のグループの中の1人がでてきて歌い、上手からラッパーエリックが登場。
サングラスしてて衣装もかなりかっこいいhappy02heart04
しかも客席に降りてきて~通路にきてsweat01歌ったのです~~~~。もう目の前すぎて
かっこよすぎて死にそうでしたよwobblyやっぱりラッパーエリックが1番だぁheart02

完成したばかりの曲だったので歌詞に自信がなかったからサングラスをしてきたと暴露してました。言わなきゃわからないのに~。かわいすぎるhappy02

★ラップ(ダンス)再現クイズ★

スクリーンには1~10の番号にいろんな曲のタイトルが。
エリックはスクリーンを見ずに好きな番号を言い、その番号の曲が流れて
すぐにラップを歌えるか(ダンスの場合もあり)というコーナーでした。

4番Brand New(ラップ)
途中からだけどしっかりラップを歌ってました。

3番 WILD EYES(ダンス)
椅子が準備されたので何の曲かは流れる前にわかっちゃいましたね。
完璧にダンスを披露してくれました~。かっこよかったよ~heart03

1番 ONLY ONE(ダンス)
全然踊れませんでした。
「やっぱり無理です」とまた日本語が。
この言葉を使いこなしてますなぁ~。

SHINHWAのメンバーからの動画メッセージが。(残念ながらANDYは軍務中なのでありませんでしたが)

ヘソン、ミヌ、ジニ、ドンワンの動画が流れました。
ドンワンはALL日本語でしたよ~。
「エリックの為にいつも応援して愛してください。余裕があったら僕も・・・お願いします」とsmile
了解しましたよ~余裕があったらドンワンも応援しますよ~~smile

その動画を見てのエリックの反応は
「ドンワンの眉毛が薄くなっているような・・・非常に心配です。みなさんドンワンの眉毛が沢山生えるように応援してあげてください」と。
司会の方に「エリックさん、一杯眉毛ありますから少し分けてあげてください」といわれ
「僕のはダメです」bleah

本当にシナメンの仲のよさは凄いよ~。
最近は誕生日とかでしか集まったりできないけど年末にはみんなで会おうと予定しているそう。もし集まったならドンワン!ブログ写真UPよろしくお願いしますよ~good

★エリックに質問★
客席をエリックが歩き質問ある人が挙手をしてエリックが指名
ざっとQ&Aを紹介しまーす。

Q「その色気がどうやって出してるのですか?」
A「半分は生まれつきかな?残り半分はミヌ君からおそわりました」

Q「ハリウッドからのオファーはきているのでしょうか?」
A「入隊する前はあったけど除隊後はまだないです。」

Q「SHINHWAでの活動はいつ頃?」
A「2012年の初めくらい。ミヌ君が最後に除隊する前から練習に入る前予定です。」

Q「ヘソンさんの隣に引っ越されたそうですが、本当は仲良しなんですか?」
A「以前は8階と9階だったから遊びに行ってもドアを開けてくれなかったのですが最近は隣なのでドアを開けるようになってくれました。仲良くしてくれてます。ヘソン君には感謝しています。」
とラブラブぶりをhappy02
上と下→お隣さん→もうこうなったら次の引越しはドラマである二重契約みたいになって
一緒に住んじゃえ~catface

Q「16歳の息子がいるのですがどうしたらエリックさんみたいに素敵な男性になりますか?」
A「今こんなに息子さんの事を心配されてる気持ちを息子さんもわかってくれて
ちゃんと育ってくれると思います」
と素晴らしい回答をしてましたよ~。

最後は抽選で当たった3人がエリックがオモチャのボーガン↓

Eventya_no910
であてた番号によって
ハグ、写真、見つめあう、愛用品プレゼントなどなど
全部羨ましい内容。

当たらないファンにとってはつまらないコーナーですよgawk
なので悔しいから省略しますbleah

おもちゃのボーガンを放つ姿も素敵でしたheart01
何をしても絵になる男ですよshine

そして最後に挨拶をして、握手会の準備へ。

前の列から順番にロビーへ移動して握手だったのですが、もう移動中は本当に緊張してsweat01
握手する時に言おうと思った言葉はなんとか無事に言えましたよsweat01何を言ったかは秘密。
「ネェ~」って言ってなんか言ってたんだけどもう緊張しすぎて、覚えてないの~。
しかも持参したウサギのマスコットを触ってもらおう!と思ってたけど
頼む余裕もなかったから握手した後にエリックの両手の手のひらにダイブさせてすぐに回収したからエリック戸惑ってたし~sweat01
多分presentだと思ったのに回収されて「え?」ってなったに違いない~~sweat01
ミアネ~エリック。これは家宝にするから~。

会員限定プレゼントの直筆サイン入り写真は横にいたスタッフからの手渡しで、受取。
折れ曲がったりしないようにクリアファイルの袋に入れようと袋を開けてたのですが、もうその手が本当に震えててsweat01こんなに緊張するとは自分でも思いませんでしたよ~。
ドンワンのときの方が余裕があったのか記憶が鮮明なんですけど(ドンペンミアネ)

とにかく本当にかっこよかったです。
幸せな2時間半をありがとう~エリックheart02

Cimg5132
エコバッグ、ミラー

Cimg5131
クリアファイル、ペンライト、カレンダー

Cimg5133
直筆サイン入り写真

Cimg5134
↑エリックにダイブしたウサギちゃん

M net でエリック ファンミの模様が放送されます。
2月19日(土) 23:00 ~ 深夜0:30 (初回放送)
2月22日(火) 24:00 ~ 25:30 (再放送)
2月23日(水) 15:00 ~ 16:30 (再々放送)

楽しみ~。

同日行われたドンワンのファンミの模様もCS(LALA)で放送されるみたいです。こちらも行けなかったから楽しみ。

2010121912451578751_1
STAR NEWS 写真提供 TOP CLASS ENTERTAINMENT

1218
↑衣装&髪型もかわりましたよ~。
どっちのエリックも素敵shine

12181
↑白いシャツが爽やか~。

司会の椎名由紀さんのブログにエリの事が書かれてますsmile★GO★

« サンシャインでドンワンと握手 | トップページ | 月9~♪ »

「SHINHWA」カテゴリの記事

コメント

このレポ、超楽しいんですけど~happy02
とくにイラストがチェゴ~sign03

内容は詳細なのにね、握手の時の余裕のなさが伝わってくるよlovely
ウサギちゃんのエピソードは面白いなぁ。
エリックもさぞかし驚いたでしょうsign02
でも、ド緊張の中、良く頑張ったねぇheart02

羨ましすぎる抽選にもいつか当たりますようにpresent

それにしても、神話の皆さんホント仲良しだねheart04
贅沢なマンションだなぁshine
いつか一緒に韓国に行こうね~ship

すごく中身の濃いファンミだったね~up

震えちゃうくらいの緊張感のあるMATSUさんと
ウサギちゃんを回収されてsign02な状態の
エリックを見たかったわ~bleah

韓国語がさらっと聞きとれるようになれればいいのにね~…

☆To:YUKIさん☆
握手の後のメールも震え気味でがんばって打ったんだよcoldsweats01
本当にあんなに緊張するとは思わなかった。
全部かっこよすぎるキラキラオーラを放つエリックのせいだぁ!

☆To:かおるちゃん☆
ドンワン関連でもう1個思い出したことがあった!
ドンワンがエリックが自分撮りした画像を添付してメールを送ってくるとどこかで発言したみたいで。それにエリックが
「もともとはスマートフォンの機能でドンワンが自分や周りのスタッフやマネージャーの写真を加工して送ってきたから自分も画像を送り返しているだけで、最近はメールしてこないなぁと思ったら日本にいたんですね・・・。」
なんて事を言ってたよ。
本当にドンワンはカメラ好きだね~。

matsuさん
初めてカキコしてみましたぁ~♪♪
誰だかもちろんわかりますよね~~happy01
と~っても楽しいイベントだったのね!!!
エリックカッコイイね~lovely
すぐに日本に来てくれて良かったねwink
神話は仲良くていいなぁ~weep
握手の緊張は、その気持ち本当に本当によくわかるよぉぉぉ~bomb
正直もう1回握手したいよね!
次は、ちゃんと成功させるぞ!って感じで 笑
エリックのハグ!!当たって欲しかったな・・・笑
次回は、当たりますように~bell

文面読んでも、ひしひしと伝わってくるよぉ♪
本当に接触する時って意識が飛ぶ感じだよねぇ~
気持ちがわかるよぉ☆
アフロプロポーズ姿がちょっと見てみたい気もする(笑)
うさちゃんもエリックに触ってもらってよかったねぇ~

☆To:しゅうママさん☆
本当にリベンジしたいよ~。
キラキラオーラは本当に眩しくて緊張したよ~sweat01
SHINHWAは本当に仲良しだよ~。
トンはもう元には戻らないのかねweep

☆To:りん☆
アフロでもかっこいいのよ~happy02
うさちゃんはとりあえずホコリがつかないように密封したsmile

MATSUさん

ブログに来たら凄~い
詳しいレポ
わすれてた事も思い出せたので
も~興奮再びで幸せで~す
又覗かせて頂きます。
私はただの4列でしたのでSの後の列でしたdespair

☆To:ピンクドラゴンさん☆
ポセイドン、SBSで放送なんですよね~日本ではいつどの局で見られるんだろう~早くみたいですねhappy01
また遊びにきてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160262/50341731

この記事へのトラックバック一覧です: ERIC ファンミ 2010:

« サンシャインでドンワンと握手 | トップページ | 月9~♪ »