2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« 2010 | トップページ | ANDYファイティン!! »

2010年1月10日 (日)

王子復活

Kenter_event_0110_2
1/9.10とヘソンに会いにイベント行って来ましたnote

1/9(土)
左寄りの見やすい位置で見れました。
何列目くらいだったんだろう・・・10列以内だったと思う。肉眼で見れました。
しかし開演1時間半前に開場で1時間以上立ったまま始まるのを待ってなきゃいけなかったのが辛かったです。

司会は古家正亨さんでした、KNTVやいろんな韓国スターのファンミMCでもおなじみです。

トップバッターは今回の出演者の中で唯一の日本人歌手ナオキさん。
が・・・冬ソナの音楽がかかり冬ソナの曲を韓国語で歌ってきましたcoldsweats01
「韓流好き=冬ソナ」みたいなベタな選曲で・・・しかも別に上手くないし・・・。
2曲目はギターを弾きながらご自身の曲を披露。
路上ライブレベル??なんで今回唯一日本人で出たのか謎です。

2番目はホギュさん。ピノキオというグループで活動されてたそうですがソロになったそうで去年韓国で大ヒットした映画「国家代表」の挿入歌でヒット曲を出されたそうです。
ラルクの曲のカバーもしているので、とにかく高音ボイスでした。
上手でした。3曲歌ってました。

3番目は今回の紅一点ユナ・ジェーンさん。
ドラマ「偉大なる遺産」とかの曲を歌ってるそう。
覚えてきた日本語を一生懸命喋る姿がかわいかったです。
ラーメンが大好きで「ラーメン愛してる」と(笑)
古家さんに「なかなかラーメンに愛してるとを使う人はいませんよねsmile」と言われてました。
ご自身の曲を2曲。
日本の歌手が好きでMISIAとか好きだといってました。
(韓国の歌手にはMISIAとか平井堅とか中島美嘉とか人気ですよね。)
そんな話の後に日本歌手のヒットソングを練習してきたので披露しますと。
鬼束ちひろ「月光」を歌いました。
相当CDを聴いてるんだろうな~というくらい歌い方とか凄かったです。
ただやっぱり「上手に」→「じょうじゅに」で「つめ」→「ちゅめ」、「片付けられずに」→「かたじゅけられじゅに~」と発音してましたけどcatface
あとはBIGBANGがカバーしたイ・ムンセの「赤い夕焼け(プルグン ノウル)」を歌いました。
↑ユナはこの紹介をしてたのですがみな心の中では「BBじゃなくてmusicSHINHWA Winter Story2004~05でドンワンが歌ったから知ってるよ」と思ったはず。

4人目はウ・ソンミンさん。ペ・ヨンジュン主演映画「四月の雪」の主題歌を歌った方だそうです。日本公式もあってほとんど日本で活動しているそう。日本語ペラペラでした。
4曲歌いました。

そして待ちに待ったウリワンジャの登場ですhappy02
1曲目は
       Awaken
久しぶりの活動再開でファンの前に立つのが嬉しいんだろうなぁ~と
凄く伝わってくる笑顔shine見ているこっちもニコニコしちゃいます。

2曲目は「どうして電話したの?(ウェチョナヘッソ)」
3曲目は「初めての人(チョサラム)」
4曲目は「君だから(クデラソ)」

MCでは2月に出る日本アルバムについて話してました。

メインゲストだったのに他と差がない出演時間だったのが残念でした。
もっと聴きたかったなぁ~。
あと近くにちょっと特徴ある感じのヘソン・オッパコール&変な手振りをする方がいて
100%楽しめなかったのが残念。ヘソンに見てほしいのはわかるのですが、ちょっとうっとおしい。周りも苦笑。ヘソンも「・・・あれに反応してはいけない」と避けたのが表情でわかりました。

1/10

司会はヒョンギさん前回のNHKハングル講座に出たり、いろんな韓国スターのファンミ司会してます。韓国では芸人さんだそうです。奥様は日本人。
もちろん日本語ペラペラです。

左端ですが一応最前列で見れました。周りもみなマナーの良い方ばかりで
押されたりせず楽しめました。
曲順を逆に変えてきました。衣装も変えてきた。
クデラソ→チョサラム→ウェチョナヘッソ→Awaken
最後が盛り上がる曲の方がいいと気づいたのでしょうか?

MCでは日本アルバム収録で一番大変だったのは?という質問に
「発音」と答え
どんな歌詞が一番難しかった?と聴かれ
「つ」の発音がやっぱり難しかったと答えてました。
歌の先生に「つ」と「ちゅ」の違いを言われても何が違うのかわからなくて
何回も録音して一番発音がいい部分を選んで曲を完成させたみたいです。
いまだに違いはわからないと言ってました。

今日も最後全員挨拶して去った後にシン・ヘソンコールがんばったけど
出てきてくれませんでした。
昨日は最後にステージにいた古家さんがすんなり「次のスケジュールがあるのでダメなんですbearingどうもありがとうございました」ってな感じで〆てステージから去っていき場内アナウンスも流れたのですぐに客は退場したのですが。
今日はみんながんばってしつこくコールしてました。ヒョンギさんもなかなかステージから去らなくてダメと言いながらもいなくならないから皆「もしかしたら」と余計にコールして・・・。
結局出てきませんでした。
出てこないなら古家さんみたいにさっさと終わらせて場内アナウンス流してくれたほう良かった。

司会は私的には古家さんの方が良かったです。

次にヘソンに会えるのは2月か~(まだチケ当落わからないけどsweat01
日本アルバムがどんな仕上がりなのか気になる。
ショーケースじゃなくてライブやってほしいなぁ~。あ、でもライブは日本語曲じゃないほうがいいけどね。

明日はANDYが入隊だ・・・think

« 2010 | トップページ | ANDYファイティン!! »

「SHINHWA」カテゴリの記事

コメント

sun昨日はおつかれさま♪
王子健在でオーラがすごかったねぇ♪
風邪っ子だったけど癒されちゃった
本日ANDY入隊だねぇ。。。(寂)

ANDY入隊しちゃったね。ちょうど入隊のニュースをネットで見てたときにスカパーで「ノンストップ4」を放送しててみてたらANDYが恋心を抱いたイエスルに彼がいたことを知ってしまい、部屋で泣いてるシーンだったの・・・涙するシーンが切なくて~~~。

今日は切ない1日だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160262/47259484

この記事へのトラックバック一覧です: 王子復活:

« 2010 | トップページ | ANDYファイティン!! »