2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

HYESUNG★に癒された

今日はSHINHWAのメインボーカル シン・ヘソン
『2008 SHS LIVE TOUR SIDE1 “LIVE AND LET LIVE” IN JAPAN』
に国際フォーラムまで行ってきましたnote

前からもっと軽い双眼鏡が欲しいと思っていたのでちょうど
ビックカメラが会場近くにあったので買いに行きました。

以前使っていたものも持っていたので店員さんに「これ今使ってるやつなんですけど何倍なんですかね?これと同じくらいの倍率でもっと軽いのが欲しいんですけど」と伺ったところ8~25倍でした。
ズームの切り替え位置を最近知ったのですがsweat02
ずっと常に最大の25倍で見ていたんです。切り替えを知ってから8倍で見てみると・・・なんか汚れがよく見える。レンズの中が汚れているのかと思って店員さんに
「なんか、8倍で見ると汚れが見えるんですよ~」と相談したら・・・『これカビですね~レンズの中に』と答えがcoldsweats02カッ・・・カビ・・・。
まぁ雨の中とかでも気にせず使ったりしてたもんな。カビもはえるか・・・sweat01

そして本当に軽いのは最大8倍までくらいしかなく。
やっぱり現状以下は嫌なのでちょっと高かったけど10~30倍のものを購入しちゃいました。『レンズもいいものなので30倍でも明るくよく見えるんですよ』という店員さんの上手な説明で◎
まぁ今まで使っていたものよりは全然軽いしshine
Cimg2706_3 
使ってみて・・・本当に明るくて良く見えましたsign03席が42列と遠かったのでとっても役に立った。もっと早く買い換えればよかった~。
まぁ、双眼鏡使わなくても見える距離で毎回見たいのが本音ですけど・・・catface
これはカビが生えないように大切に管理しなくては(笑)
Cimg2705
グッズはほとんど完売していました。パンフだけ記念に購入。

今週は金曜日に寒気がして「やばい・・・風邪だ。でも日曜と月曜にライブが~どうしようbearing」と。
で、土曜日はお休みして、ひたすら寝て治しました。まぁまだ完璧じゃないけど。
ヘソンの声に癒されました。体調悪い時とかヘソンの歌声聴いてるとホント一番癒される。なんだろう・・・不思議だ。
↓画像はソウルコンでの写真ですが衣装は一緒だったので。
Shs101841
全身白な王子姿で登場shineブランコでの演出はなくて残念。
20081018mh22
note隠しカメラ ではダンスがかっこよかったshine
20081018mh20
ホワイトへソンも素敵だけどブラックへソンもチェゴgood
2時間の公演楽しかったです。
ゲストのソンミンが正直いらなかったけどね・・・すごい声がキンキンして聴いてて
耳が辛かった。ハスキーな声の歌手って好きだけどソンミンは受け付けない。


昼公演を見たのですが夜公演ではWアンコールあって
「BRAND NEW」を歌ったそうです。やっぱり最終公演はお得なんですね~いいなぁ。

2008年11月30日 東京国際フォーラム ホールA セットリスト
1.Everything
2.후유증 フユチュン/後遺症
3.Island
4.I Luv You
5.사랑하기 좋은 날 サランハギ チョウンナル/恋日和(feat:ソンミン)
ゲスト:ソンミン 1.Will 2.I Have Nothing(原曲:ホイットニー・ヒューストン)
6.피터팬의 세레나데 ピーターパンのセレナーデ
7.Love Actually
8.중심 チュンシム/重心
9.I’ll make love to you(原曲:Boyz II Men)
10.End of the road(原曲:Boyz II Men)
11.Change the World(原曲:エリック・クラプトン)
12.모르겠나요… モルゲンナヨ…/分からないのですか…
13.메아리 メアリ
14.몰래카메라 モルレカメラ/隠しカメラ
15.Urban Fever
16.Awaken
17.교실 이데아 キョシル イデア/教室イデア(原曲:ソテジ・ワ・アイドゥル)
18.선물 ソンムル/贈り物
19.그대라서 クデラソ/君だから
アンコール
20.같은생각 カトゥンセンガク/同じ想い
ダブルアンコール(東京夜の部のみ)
★Brand New(原曲:神話)

公演後は銀座という事でプランタンなどいろんな場所で時間を使いつつ17時半の開店と同時にけなりぃに行ってきました。
Cimg2693
お通しで出てきた
『ポッサムトマト』
まるごと1個トマトです。1人1個ですよ。
『これを先に食べたら注文した料理が食べきれないかもね』
な~んて言ってたのですけどね・・・
Cimg2694
切ると底の部分に玉葱と鶏肉とマヨネーズな味付けのものがあって美味しかったですhappy01
Cimg2698
けなりぃブルダックです。辛かったけど美味しかったです。
辛っ!→トマト→confidentという感じで意外なところでトマトの役割が出てきました(笑) 
そんな理由もあってか意外と早い段階でトマト完食ですcatface
Cimg2696 Cimg2697 Cimg2701
鹿児島産六白黒豚と自家製焼キムチの塩プルコギです。
サンチュや韓国のりの上に乗せ甘い梅肉を乗せガブリと大口で一口にほおばります。
めっちゃ美味しい。upこれは今度来ても頼みたい一品です。
Cimg2704
スペシャル海鮮チヂミです。
もっとぺたこくてカリカリな方が好みなのでこれはちょい微妙。
でも味は美味しいです。

2人で行ってプラス ソフトドリンク注文。
で1人あたり約3000円のお会計でした。味も◎だし、お店の雰囲気をいいです。
また行きたいsign03

2008年11月29日 (土)

帽子

B3
こないだお店でみかけた毛糸の帽子、かわいかったのですが
買おうか迷っていたら、
『これなら真似して作れる!』という頼もしい母の言葉
早速、母が編んで作ってくれました↑

とっても似合っている~happy01heart04
B2
後姿がCUTEsmile
B1

2008年11月23日 (日)

公園でビュ~ン

今日は天気がよかったので近所の公園に行ってきたclover
Kouen2
購入してからなかなか使わなかったビューンと伸びるリードを持って行ってきた。
ひっぱられることなく自由にスタスタ歩けて楽しい様子。
Kouen
もっとカジュアルな洋服にすれば良かった・・・。
この運動のあとには楽しい~美味しいappleJOKERbananaに行きました。
初注文のブルベリーレアチーズケーキですcake
Rara1
美味しいです~happy02
でも今日の消費カロリーがこれでプラマイゼロ・・・むしろプラスだねcoldsweats01

2008年11月22日 (土)

W当選♪

Cimg2629
今日は森永からだいぶ前に応募したもののWチャンスの賞品が届きました。
春・夏に応募した人でもチョコレート品質保持のため秋・冬にまとめて発送していると当選の紙に書いてありました。
賞品は「カレ・ド・ショコラ【レーチェ】」2箱です。
ベネズエラ北部で今も昔ながらの栽培方法で生産されている希少なカカオ豆で作られたミルクチョコレートだそうです。非売品っぽいshine

そして今日はもうひとつ当選賞品が届きましたhappy02
Cimg2630
スカパーKBSのガイド誌での2周年記念読者プレゼントです。

ARUM de DAUM リキッドソープ 冬虫夏草
 150ml(2100円)

です。雑誌を読み返してみると当選者数は2名。おぉ~~catface
無添加・韓国伝承植物配合石鹸shine
早速今夜使ってみよう~。

2008年11月17日 (月)

焼きいも、うまぁ~

Imo1
Imo2
寒い時季は~焼き芋が最高up

2008年11月15日 (土)

新大久保へ★

今日は仕事帰りに新大久保へ行ってきましたnote
いろんなグッズSHOPをめぐり

とある店でシナカレンダーをペラペラめくってみていたら
店員さんに「シナお好きですか?」と聞かれ「はい」と答えたら
「誰が好きですか?」と聞かれたのですかさず「エリックheart01です」と答えたらところ
なぜか??「JUNJINは?」と聞いてきた??
「う~ん、目をいじる前は好きだけど今は・・・」と素直に答えてしまったが・・・
もしや店員さんのオススメはジニだったのか??
男から見たらあの筋肉はもしや憧れなのか??

ネット購入しようかな~と思っていたドンワンのシングル「約束」が970円で売っていたので購入しましたconfident

職安通りじゃないほうの新大久保駅の通りにある「明洞のり巻き」に入りました。
こっちの方が店舗も新しいからキレイだし広い。
職安通りの方は入り口が開いてると寒いんだよねー。
Cimg2619_2
プルコギのり巻き
Cimg2621_2 
チーズトッポッキ
Cimg2623_2 
チャプチェ
Cimg2624
海鮮ネギチヂミ
Cimg2625
海鮮カルクッス(うどん)
チヂミがなんだか卵焼きのようになっててdown
前に海鮮チヂミを食べた時は普通に美味しかったので今回は卵の量を間違えたのでは??ちょっと残念だった。
トッポッキは相変わらず辛いimpact1本だけ食べた(笑)

帰りにコリプラに寄って宮18巻を購入。
catfaceまた行こう~っと。

2008年11月13日 (木)

オレンジは特別なカラー

11/11のドンワン日記より

10年前から
シナは常に明るくて~

1_3 
無茶で
2
たまに真剣になりたがって
3
遊ぶのがとても好きな
5
少しは軽い感じのグループだけど・・・

本当に・・・
オレンジ!

Sign 
オレンジ!
Dsc_0072
オレンジを誰かが欲しがるのは
Sign2
本当に
唐突で、

4_2

不愉快なの。

6_2
僕らが、
悩んで、

Talk1
悩む、
Eyes
直接、酷い目にあわせる前に・・・!
Fifi
自重してください~!
Dsc_0024
【橙色誕生エピソード】
Sign21
僕たちがデビューする当時も今のように.
アイドルとグループたちのデビューが多かった時期だった

各自いろんなカラーの風船色があったから.
シナが好きだった人々は凄く悩まなければならなかっただろう

あの時は似ていてもダメだったからね。

それで悩んだ末に思いついたのがまさに橙色・・・

初めは多くの人々が僕たちのファンクラブを見て失笑したりもした・・・
環境美化員みたいだ・・・屋台カラーだ・・・ 等々

しかしシナが成功をして
日を重ねるほど
橙色はきれいなオレンジカラーに見えて、
色一つが本当に多くの意味を持つようになったんだ。

橙色は
ただの色だが

僕たちには意味が大きくて~^_^
苦しいとか、辛いとか、くたびれた時も
ビタミンのように、僕たち充電してくれるエネルギーなんだ。

シナ活動が 3~4年間できない状況で
橙色が僕たちにとって何の意味もない色になってしまうのは

もっと堪えることが難しいことなんだ

事情はあるだろうけど
他グループの赤ちゃんファン達~叔父さんを理解してください~~ハハ


chickこないだの農心コンで某グループのペン達が自身の応援カラーじゃないオレンジペンライトを持っていたのを見てしまい、このような記事を書いたそうです。翻訳機にかけたのを読みやすくしてあるので若干言い回しが強くなってるかもしれません。

ペンライトの色って、
オレンジピンク黄色、白、あと何色があったっけ??
そんなに数ないよね~。どんどんグループが出てるから応援色考えるのも
大変なんだろうな~。あっ、でも風船なら色はもうちょっと増えるか・・・。
・・・でもオレンジは・・・アンデヨthink
シナ本人だけでなくペンにとってもオレンジは特別な色。
オレンジ=シナカラー
です。青系の色が好きな私ですがオレンジもシナカラーの意味も加わって
好きな色ですhappy01
3~4年活動が休止する今だからこそこのオレンジは守っていかないと~!

ちなみに韓国歌手は応援カラーというのが決まっているんです。
SHINHWA→オレンジ
東方神起→赤(パール)
RAIN→銀
SE7EN→緑
FLY TO THE SKY→空色
SS501→黄緑

いろんな歌手が出るイベントだとどこに自分のファンがいるかすぐにわかるし
単独ライブだと会場が1色で統一されて凄く綺麗shine

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »