2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

占い

えんさんのブログで知った、こんな占い。
その名もSHINHWAからのラブレター
早速占ってみました。自分の名前を入力してポチッとなpc

【結果downwardleft

MATSUちゃんへ

えっと・・・実は昨日、エリックから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
エリック、MATSUちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでヌルンジに遊びに行ったじゃん?

その時にMATSUちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
MATSUちゃんは・・・、エリックの事好き?


えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、エリックは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もMATSUちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・エリックのことなんてどうでもいい。
俺、MATSUちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がMATSUちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でソウルに行って、大門サングラスを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
3月4日の18時にソウルで宝物を持って待ってる。

ずっと待ってるから・・・。

ヘソン

ヘソンから手紙がきました。大門サングラスってかなりツボなんですけどsmile
ヘソンbearingミアネ~エリックを迷わず選びます(笑)

ちなみに本名で入力したら3年前に付き合ってたジニからの手紙で今はエンディと付き合ってるとミヌから聞いてやり直したい的なレターでした。
本名verよりMATSU verの方がいいな。だってエリックがいるからcatfaceheart04

皆も占ってみてね。いろんなおもしろい(くだらない)占いがあるよー。
笑占

SHINHWAからのラブレター

東方神起からのラブレター

ぽちメーカーdog
↑「宙」で占ってみた結果↓
Sora
攻と逃の文字が多い。確かに臆病なのでとりあえず吠えまくる(攻)、味方がいないと逃げるのであってるかも(笑)

2008年2月27日 (水)

「火の鳥」 前編

エリック出演ドラマで何回見ても好きな作品heart
火の鳥
10 010 P_11

【あらすじ】
苦学生のセフン(イ・ソジン)が、裕福な家庭で育ったわがままなお嬢様ジウン(イ・ウンジュ)と出会い、恋に落ちる。二人は周囲の反対を押し切ってゴールインするものの、育った環境の違いから結局破局してしまう。
10年後、偶然出会った二人は立場が逆転し、お互いの変化を知る。ようやく相手を理解できるように成長した二人のそばには別のパートナー、ジョンミン(エリック)ミラン(チョン・へヨン)が…。

【感想】
ジョンミンの台詞、とってもキザなんだけど~~~『ジョンミンシ~lovelyheart04』と見ています(笑)
エリックファン以外の人が見たらこの役はどうなんだろう・・・。
実際この役ををエリック以外のナムジャが演じていたら・・・と考えると。
完全にナシな台詞とかあるしなぁ~coldsweats01

そんな台詞集をちょこっとまとめてみましたclip
ドラマの感想は後編で書きます。

第4話
ジウンにプレイボーイだと自分で言っちゃうジョンミン。でも「(今まで女に)心は奪われたことはない
「俺の心を奪ってください」
Cap028ジウンに「(昔の話をしていると)旧友に会ってる感じ」と言われ「女とは友達にはなれない」と言うとジウンは「じゃあ、もう会えませんね」と・・・
ジョンミン「スタートは友達でもゴールは保証しません」
Cap027

第5話
ジウン「どうして事務所にいるとわかったの?」
ジョンミン「姫の居場所を知らない王子はいない」
Cap029
第6話
ジョンミン「一歩だけ近づきます」
とジウンにキスしちゃうジョンミン。それを車の中からセウンが嫉妬心メラメラで見ている。
なんてタイミング~coldsweats02
Cap031
第9話
ジョンミン
「焦げ臭くないですか?」
ジウン「・・・??」
ジョンミン「俺の心が燃えているんです」
Cap036 
このシーンは有名ですね。この台詞をこなせちゃうのはなかなかいないのでは?

【番外編】
このドラマ、ミランの台詞&行動がとにかく怖い。こんな女友達(ライバル)絶対嫌だ。
そんな彼女の第8話での台詞。ジウンがセウンの元妻だと知り、その事実を隠しているジウンに対してわざとこんな言葉を浴びせます。
「私はウィル(セウンのアメリカ名)を見つめる女がいたら、その目をひっかいてやるわ」
Cap037 

2008年2月21日 (木)

シナ関連★CD♪

Cimg1342
セトネットで注文していたCD達が届きましたnote
◆M VALENTAIN シングル
◆ANDY 1集
◆BAD LOVE OST

↑OSTはヘソンが参加しているので買っちゃいました。
ドラマはM netでそのうち放送するっぽい。邦題募集してるけど、そのまんま「悪い愛」でいいじゃんと思うけど、どんなタイトルになるのやら。

とりあえずⅰPodに入れて~明日から聴こう。ANDY1集ちょこっと聴きました。
ANDYペンCちゃんオススメの曲とエリック参加曲をnote
ANDYもソロデビューということでSHINHWAからのソロデビュー、ラストはエリックのみになってしまいましたー。ミヌに楽曲提供してもらってレコーディングもする?してる?みたいな感じだし、早くエリックソロ出して欲しいなぁ~若干不安なとこもあるけど、ラップ中心のかっこいい1集待ってますsmile

Mのジャケット写真を開くと~happy02
Cimg1343
泣いてる~happy02heart04なんかもうミヌが子犬にしか見えないんですけど~(笑)
かわいすぎる、こんな表情ずるい。狙いどおりですよM様~。

2008年2月17日 (日)

◆ウォンタクの天使◆

ウォンタクの天使 韓国映画 2006.8月公開

出演:イ・ミヌ(SHINHWA)、ハ・ハ 他
Wontakunotenshi
<ストーリー>

天使の気まぐれが作った奇跡。
父は息子と親友になりたかった…… 詐欺で長年服役し、出所したら生まれ変わろうと誓っていたカン・ヨンギュ(イム・ハリョン)が、あろうことか出所前日、所内で不慮の事故にあい命を落とした。
自分が死んだと自覚がないヨンギュだったが、自分の葬式を見て唖然! 迎えにきた天使に、高校生の息子ウォンタク(イ・ミヌ)と思い出を作る時間が欲しい「息子の親友になりたい」と懇願する。
天使はヨンギュを高校生のドンフン(ハ・ハ)として生まれ変わらせ、自分は交通事故で死んだヤクザのチャン・ソクジョ(キム・サンジュン)の肉体を借りて人間に変身。
ヨンギュをウォンタクの学校に転入させることに成功する。
ドンフンは、さっそく学校でもワルと有名なウォンタクと友達になろうと、くっついて回るようになるのだが……。

【感想】
最初は「ミヌ、高校生役、ちょっと無理が・・・」な~んて思いながら見ていたし、
「DVD焼いてきて」の命令でのやっぱりなぁ~のドンフンの行動に笑い、コメディな感じなんだなsmileと軽い気持ちで見ていたのですが・・・
後半、こんなに感動してしまうなんてーーーーーcrying号泣ですよsweat01
画面の中のウォンタクと一緒に号泣ですよーーー。
これはかなりオススメ度高いです。
ライブとは違うミヌの魅力heart02確実にMY シナランキング2位の座に君臨しています。

最初にウォンタクパパが持ってるウォンタクサジン欲しい~lovely
242
好きな子をバス停で見送るシーンhappy01子犬っぽい目がかわいいlovely
Cap026

2008年2月14日 (木)

大いちご大福

Nec_6543
共楽堂の大いちご大福です。
本店は広島にあるそうです。マンスリースイーツで購入しました。
1個399円しましたが苺の大きさに惹かれて購入しちゃいましたhappy01
大きな「あまおう」です。大きすぎて包み込めなかったからこんなことになったそうです(笑)
中はこしあんです、つぶあんよりこしあん好きなので私的にポイントUPup
Nec_6538
こちらは「めっちゃみかん」294円
断面図↓
Nec_6537
みかんが丸ごと入ってます。こちらは白あんでした。
大福を食べさせてもられない宙は・・・
Nec_6542
『私はこっちのcakeショートケーキのおもちゃの苺をかじって我慢しますよgawk

ちなみにsign01宙にあまおうを少しあげようとしたのですが苺はお好きじゃなかったみたいで食べませんでした。

2008年2月13日 (水)

あなここ 発売日

Cimg1341
今日はポルノの23枚目のシングル「あなたがここにいたら」の発売日note
映画「奈緒子」の主題歌です。とっても切ないバラードですheart04
ライブで聴いて大好きな1曲になりました。
今週はTV出演ラッシュtv
2/15 Mステ、MUSIC JAPAN
2/16 MUSIC FAIR、CDTV
2/18 めざにゅー
2/25 HEY!HEY!HEY!

大体CDはフラゲ日にGETするのですが、昨日は完全に買いに行くのを忘れて
CD店がある途中下車しなきゃいけない駅を忘れて通過して帰宅しちゃいましたsweat01
その原因は M 様 です。
ライブの余韻でnoteLast First Kissをリピートして聴いてて忘れましたcoldsweats01

あ、朝鮮日報さんに気になる記事がsign03
SHINHWAが4月に武道館2DAYSやるとか・・・公式で発表されるまではまだ喜べませんが、本当ならとっても嬉しいheart02けど武道館かぁ、ticketは激戦になる事間違いないなdown

↓あなたがここにいたら PV


↓フラゲ日GETを忘れさせた曲bleahnoteLast First Kiss MV

2008年2月12日 (火)

チョコ★チョコ

えん。さんのブログでかわいいMチョコが作成紹介されているのを見て
「真似して作りたい~happy02」と思ったので真似してみましたcherry
周りの韓国好きvirgoに配布するためにそれぞれの好きなスターのシールをまずは作成。
A4サイズのフリーカットの光沢ラベルに画像を選び印刷してチョコの大きさにカットhairsalonして貼るだけです。
宙チョコももちろん作りましたdog
ワンコはチョコ食べれないのですけどね。
「うちの宙かわいいでしょ~happy02」と親バカな自己満足をするために作成しましたbleah
Tyoko1 
チョコは森永のカレ・ド・ショコラを用意。
Tyoko2
たくさん仕上がりましたdeliciousheart04
Tyoko3
包装して完成heart
さぁ~配布だぁup

2008年2月11日 (月)

EXPLORE M ♪

今日はM(SHINHWAのイ・ミヌ)のソロコンに行ってきましたheart02
国際フォーラム ホールA 2階席7列中央だったので全体が見れて見やすかったです。

会場に着くとファンの方がmうちわを配布していたので頂いちゃいましたhappy01
グッズはペンライト欲しいなぁと思ったけどなかったので記念に写真集を購入。

約2時間半のライブでした。
すっごい楽しかった~ロックでパワフルな曲も聴かせるバラードも全部良かったですheart04
とにかくセクシーでしたsmileそしてかわいかったです。
エロかわいいkissmark

このライブもFTTS同様、M-netで3月29日に放送するそうですup
M
【セットリスト】
1. Showdown
2. Punch
3. The “M” Style
4. One in a Million
5. 蜃気楼
6. L.O.V.E.
7. Boy Friend
8. Pretty Woman
9. My Child
10. I Pray 4 U
11. Just One Night
12. Let Me Love You
13. AM 07:05
14. La Noche Bonita
15. Jazz café
16. Play My Song
17. Like A Star/コリーヌ・ベイリー・レイ
18. One Last Cry
19. 雨よ
20. Bump!!!
21. Last First Kiss
<アンコール>
22. Battle(Jump! Jump!)
23. Punch(Remix)
24. Sexy Back(11日のみ)

「M STYLE」MV↓


↓Bump+Battle ライブver.

2008年2月10日 (日)

ちゃんこ★当選

金曜日に当選して届いた「舞の海のピリ辛ちゃんこ鍋」を夕飯に食べましたrestaurant
DoCoMoで6年以上契約してる人しか応募できない抽選でした。
Nec_6531
届いた食材は4人前分のキムチ・ほたて・鳥軟骨つくね・鶏肉・豚肉・中華そば・味噌スープでした。野菜や豆腐などは自分で準備して~。グツグツ煮込んで完成↓
Nec_6529
キムチは好みで入れるので見た目、白っぽいですが~美味しそうでしょ??
とっても美味しかったです~happy02
つくねもキムチも豚も美味しかったですup
作り方の用紙に舞の海アドバイスが書いてあったのですが、
「ちゃんこのしめはやはり麺!」と書いてありました。そうなんだー知らなかった。

ちなみに「ちゃんこ」の意味はこんな説があるそうです。
もともと長崎に伝わった金属製の中華鍋「チャングォ」がなまった説と、弟子たちが親方のことを親しみを込めて呼ぶ「ちゃん」と、弟子である「こ」が一緒に食べる料理を指すという説があるそうです。

2008年2月 8日 (金)

맛있다(美味しい)

今日は新大久保の鐘路本家に行ってきましたrestaurant
このお店1月中旬くらいに日テレのミニキテで紹介されていました。
過去にも何回も紹介されてるお店みたいです。
お店の屋根にブタさんの大きなオブジェがあるので見つけやすいかな。
お客さんも沢山いたので週末等に行く場合は予約したほうが確実かもしれません。

このお店何が有名なのかというと
「堅炭(かたずみ)窯」と呼ばれる、700度もの高温になる炭火窯で一気にお肉(豚の三段肉)を焼き上げます。ミニキテではその際に使用するスコップ型の鉄板が「これは何に使うのでしょうか?」という感じで紹介されてました。
この「堅炭窯」、700度という高温と炭火の遠赤外線により余分な脂肪分がカットされ、また一瞬の高温で焼かれたお肉は旨味が閉じ込められ、ジューシーでとても柔らかくなるのが人気の秘密だそうです。

お目当ての 炭火焼きサムギョプサル を注文。
Nec_6524
美味しそうでしょーhappy02
美味しかったでーすhappy01
Nec_6522
ポッサム も注文しました。初めて食べたのですが食感は豚の角煮のようなやわらかさでした。サムギョプサルについてたキムチは大丈夫だったけど、↑のキムチは辛くて1口でやめました。
あとは石焼ビビンバを注文してこれも美味しかったですー。
クーポンサービスのキムチチヂミも美味でしたheart02
5人で行ったから量もちょうど良かったです。1人あたり1600円くらいでした。

Cimg1317
↑今日のお買い物は韓流館で見つけたSHINWAメモ、バターワッフル、雑誌(1300円くらいのが300円と激安になってました)雑誌には2007バレンタインコンサートのパンフがついてましたlovelyエリック~heart04
あとは韓国広場(スーパー)でカレーインスタントラーメンを買いました。
どんな味なんだろう~早く食べたいなぁrestaurant

2008年2月 6日 (水)

モナリザ?

Nec_6517
手の組み方が逆だけど、ちょっとモナリザっぽいsign02
母の足首に乗っかってウトウトしていますconfident

2008年2月 3日 (日)

F.T.T.S LIVE

Cimg1316
今日は雪の中、韓国のR&Bデュオ FLY TO THE SKYのLIVEに中野サンプラザまで行ってきました~。
席はS席だったので1階17列左寄りでしたが段差もあるので見やすかったです。
チケットもぴあとかの券じゃないからいい感じ♪
開演は17時だったのですが17時25分くらいから始まって19時45分くらいには終わってたかな。中盤にゲストでユンジ、JUSTの曲が計5曲あったから正味2時間弱くらい??
とっても楽しかったです♪
ホント、歌上手すぎ!!ひさしぶりに生で聴いてて鳥肌たつアーティスト 発見?って感じでした。ダンスもかっこよかったです。

韓国ドラマオーバーザレインボーでファニが歌った「Tomorrow」が生で聴けて嬉しかったです。
「MY ANGEL」も凄く良かったよー。
「THE GIRL IS MINE」でのバトルチックなダンスも良かった~。
M netで4/5に放送も決定だそうです。↑この曲画面の字幕とダンスを交互に見てて
見逃してる部分あったから早くTVでまた見たいなぁ~と思ったら
YOU TUBEで 発見↓したけど動画は貼れない設定でしたのでリンクで。
THE GIRL IS MINE

MY ANGELお気に入り~↓

右がファニ、左がブライアンです。
ファニの低い歌声とブライアンの透明感のある声がステキ♪

MVでは宮崎あおいちゃんが主演です。相手役の男性は「18.29」にリュ・スヨンの弟役で出てた俳優さんかなー。
432896598403233819_2 

雪だぁ~

朝起きると雪で外が真っ白な世界に~。
綺麗だけど今日は都内に出かける日・・・「やんでくれー雨になってくれー積もるなー」と即座に思ってしまいました。
明日は凍るしもっと嫌だなぁ。仕事行きたくない。

でもせっかく雪が積もったので宙をお外に連れ出してみた。
といっても写真撮るためだけなので玄関先でちょっとだけ。
Yuki1
暑さに強く寒さに弱いメキシカンなチワワにとっては雪は厳しい。
『足が~~~~冷たい、1歩も歩けません。』
と動きがフリーズしてしまいました。
Yuki2
撮影後、抱き上げたらなんか文句のような変な声で鳴いてました。
『凍死させる気かぁ~』とでも言ってたのかもしれません(笑)
さぁ、そろそろ出かけるか・・・。まだ降ってる。早くやめ~!!

2008年2月 2日 (土)

妻子持ちでも好き~

タイトルだけ見ると危ない発言です(笑)

今日はポルノグラフィティ ライブハウス公演の最終日
チケットGET激戦のライブハウス公演だったのですが運よくFCの2次先行で電話が繋がり2階指定席ですが確保できたので行ってきました。
2階席は座席数も少ないんですねー。2列目のちょうど真ん中あたりで良く見えました。
静かに聴き入る曲とかでは前の方が座ってたので私も座って聴き入りました。
22
(↑開演前の画像です)
2月ですよーそうです昭仁は1月に入籍したのでもう妻子持ちなんです・・・。
でもそんなの関係ありません。やっぱりポルノのライブは1番です!!
楽しかったぁ。

今回は2パターンのセットリストで公演しているのですが
(注意↓にセットリスト載せるのでホール公演行かれる方とかでセットリスト変わるだろうけど知りたくない方は見ないでください!!)
3戦目の今日は初めてBバージョンでした。私的にはAバージョンの方が楽しかったです。
なんかBバージョンは静かな曲が続くのが多く感じました。
個々のアレンジはいいんですけどねー。

MCではライブハウス関係の話でデビュー前の苦労話をしてました。
東京に来てから2年間デビューまでの間大変だったそうで熊谷でライブやった時は客がゼロ!1人だけいると思ったらマネージャーだったそうで(笑)途中2人くらい客が入ってきたそうです。
東京にくる前の大阪時代では客は広島の友達を呼んでライブしていたから何故か胴上げされ、それでも胴上げされながらジレンマを歌い切ったそうです(笑)
そしてデビューする時にPDから「衣装でインパクトを!」みたいな流れになってPDがもってきたのが「アルミホイル焼きみたいな、カナブンみたいなローリーさんが進化したような衣装、胸元ざっくりあいた。」でさすがに拒否ったみたいで最終的な結論はあの昭仁の金髪で落ち着いたそうです。

最後の生声は
ハルイチ「まったねぇ~」
昭仁「わしらももっとがんばるけぇ~お前らもがんばれよ」
でした。

【Aバージョン】
Please say yes,yes,yes
メリッサ
Light and Shadow
リンク
ミュージック・アワー

ウォーカー
農夫と赤いスカーフ
そらいろ
鉄槌
空蝉

My 80's
ネオメロドラマティック
ジョバイロ
ROLL
ハネウマライダー
マシンガントーク
ベアーズ
あなたがここにいたら
ジレンマ


【Bバージョン】
ベアーズ
マシンガントーク
ハネウマライダー
ROLL
ジョバイロ
パレット

黄昏ロマンス
モンスター
空蝉
鉄槌
メリッサ
リンク
Light and Shadow

そらいろ
農夫と赤いスカーフ
ウォーカー
ミュージック・アワー
Please say yes,yes,yes
あなたがここにいたら
ジレンマ

Cimg1307

楽しかったぁ~今回はキャパが狭いからチケット取れてない人も沢山いるだろうし追加でアリーナクラス公演しないかなぁと期待してるんだけどなー。ライブが終わるとまた行きたくなっちゃうー。

開演前にお台場ヴィーナスフォートをウロウロしたのですがペット関係のお店の多さにびっくりしました。かわいい洋服がた~くさんありました。そして店内を普通にワンコたちが散歩のように歩いてました。なんて理想的なショッピングモールなんだ~~。
今は寒いから夏とかに宙を連れて行きたいなぁ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »