2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

1%の奇跡(韓ドラ)

01_1
1%の奇跡 全26話
CAST:カン・ドンウォン、キム・ジョンファ 他

前に録画して録りだめしてたものをいっきに見てしまいました。
それくらいおもしろかったです。
ヒロインのキム・ジョンファちゃんは「白雪姫」でとっても好きになった女優さんなので
今回もとても良かったです。
レンタル店でも並んである作品なのでオススメなので機会があったら
見てみてください。

★ストーリー★
平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日電車で老人に席を譲ってあげた。だがなんと、その老人は財閥の会長だった!ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格の孫・ジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと、ある秘密の計画を立てる。ジェインは、ダヒョンを財産目的の女だと思いながらも結局、10ヶ月間という条件付きで“真面目な交際”をすることになった。果たして相性が99%合わない2人の恋に、“1%の奇跡”は起こるのか・・・?
11 1%の奇跡(韓国公式HP)
1%の奇跡(wowow公式HP)

2006年8月25日 (金)

作品5

これはちょっとかわったスクラップです。
一枚が10センチくらいの正方形。表紙を開くとパラパラ~となって
立てて飾るタイプです。
これもプレゼントしたらとっても喜んでもらえました♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Cimg4237 Cimg4245_1

2006年8月23日 (水)

作品4

Sakuhin 奈良の親戚のうちのパピヨンの写真を使って
スクラップアートしてみました。
今は100均でもスクラップの文具がたくさん置いてあって、
透明のケースが売ってたのでそれを購入して壁に飾れるようにして
プレゼントでおくりました。
とっても喜んでくれてお店に飾ってくれているそうです♪

2006年8月19日 (土)

アキバへGO

8/18(金)

職場の人達と山の上ホテルのアビアントー
お薦めディナーを食べて、徒歩で着く秋葉原に皆で行ってきました。

目的はメイドカフェ♪
一番メディアへの露出度が高い
@ホームカフェ 本店に行ってきました。
8時半に着いて7階へ行ったら非常階段に列が・・・。
結局30分待って入れました。
店内は撮影禁止とのことなので待ってる間に非常階段にはってあった
禁止事項の紙を撮ってみました。
Nec_3798
入り口付近に近づくと
『ご主人様、お嬢様何名ご帰宅でしょうか?』と・・・
そっかー来店じゃなくて帰宅なのね(笑)
ちなみに後ろに並んでた常連さんは『ネギトロ様、お帰りなさいませ。』と名前を
覚えてもらってました。本名とかじゃないとこがマニアっくだー。

お店の中はカウンター席が30席ちょいくらいでリビング席が(テーブル)4人席×4つと
ビルの中だけあって小さめでした。
ちなみにずーっと居座られると回転率が悪くなるので帰宅してからは90分しかいられないそうです。メイドさんは7人くらいいて皆忙しそうでした。

お目当てのメイドさんとチェキでツーショット撮ったりゲームしたりとみんな楽しそう。
(有料だけどね)
一緒に行った先輩(女)は綾瀬はるか似のかわいいメイドさんとチェキを頼んでました。
撮影する時にポーズをとるのに「お薦めポーズあるんですか?」と聞いたら「3つぐらいありますがお嬢様は猫っぽいので」と言われにゃんこポーズで撮影してました。
撮影したチェキにはそのメイドさんがかわいいイラストや文字でデコレーションしてくれるんです。
出来上がりを見たらすごくかわいかったです。
これはアキバ系がはまるわけだーと納得。

支払いは席で済ませて(席料300円+グレープフルーツジュース500円)
店を出るときは
『ご主人様、お嬢様おでかけでございます。』
と行った感じでした。

おもしろかったです。

階段で待ってるときに貰ったうちわです。Nec_3797

2006年8月14日 (月)

似てる??

ゲーセンで200円でスティッチの大きなぬいぐるみをGETしました。
Cimg4196 スティッチのアニメを見たことがないからスティッチが
抱っこしてる人形の名前はわからないけど、こっちはあんまりかわいくないので糸を
切って宙のオモチャにあげちゃいました。

スティッチの目の大きさや雰囲気や爪の感じ・・・どこかで見たことあるような・・・。
なんか宙に似てる。
なのでツーショットを撮ってみました。
Ss
おんなじポーズをさせようと宙に人形を抱っこさせようとしたら
嫌がりまくり、なんとか撮れたショット
Ss2
この人形の髪の毛部分(?)の黄色いとこが頑丈なフェルト素材って感じで
かじるのにちょうど良いみたいお気に入りに。
Ss3
この人形をなげると髪の毛部分をくわえて運んでくるので、ちょっとしたホラーです(笑)

2006年8月11日 (金)

エビちゃん&マリモ

Ebi ピクシーシュリンプ&まりもを購入しました。
ピクシーとは妖精の意味だそうです。
すごく小さいです。ビンの中にエビ5匹、まりも2個います。

「CIMG4176.AVI」をダウンロード ←動画です。
動くエビがなんとか見えると思います。

2006年8月 9日 (水)

『青春漫画』試写会

5f486da3_334 今日は雑誌で当たった韓国映画
青春漫画」の試写会に行ってきました。
会場に入って入り口で貰ったチラシを見ると「本日急遽ゲストによる舞台挨拶・・・登壇ゲストに関する質問は演出の都合上一切お答えできかねます」の文字が!!会場内を見るとTVカメラや雑誌のカメラマンが沢山いて・・・
『もしや本人きちゃうのでは!!』とちょっぴり期待しつつ開演を待っていると司会の女性が出てきて

「今回のクォン・サンウさんの髪型はおかっぱですよねー。日本でおかっぱを代表する方々といえば・・・アンガールズのお二人です!」

と真っ白な衣装でアンガールズが登場。田中もおかっぱカツラで。南海キャンディーズの静ちゃんみたいな感じに。
会場は期待していただけに「えぇ~~」と軽いブーイングが(笑)
私も心の中で「アンガールズごときにこのカメラの数かよ・・・」と毒をはいてました。
しかし数分後「まだゲストがいます。今回の為に急遽韓国から来てくださいましたー」と!!!

ここでもまだ「期待させといて監督とか出てくるんじゃ・・・」なんて疑いつつ舞台袖を見て見るとスポットライトをあびて
クォン・サンウ本人が登場!!
いっきに会場内が喜びの歓声に。
そして映画に関するトークがあり、8/5に30歳の誕生日だったということで
皆でハッピーバースデーを歌ってお祝い。
「日本にくるたびに皆に歓迎され毎回誕生日のようだ。皆さん応援してくれてありがとう」と
感謝を述べてました。
最後に雑誌カメラマンの合同撮影の時間があってクォン・サンウをアンガールズがはさんで3人で撮影されてました。→(画像はヤフーニュースより)2006081000000000piaentview000
約20分くらい舞台にいたかなぁ。スーツ姿でとっても素敵でした。
声がとっても優しい感じ。
サンウオッパかっこいいー。映画もとっても良かったです。
笑えるシーンも沢山あったし、でも最後は感動もあり。オススメです。

8/19からロードショーです。
青春漫画 公式HP←映画の内容等はこちらをご覧ください。

作品3

お誕生日の写真を使って作った、スクラップアート第3弾

Sakuhin2_1

2006年8月 8日 (火)

宙☆初めての長旅

ここ数年の夏は母と新幹線で奈良の祖父母の家に遊びにいってたのですが、今年は
父と母と宙とでで行ってきました。
渋滞時間や休憩時間も含め片道12時間の宙にとっては初めての長旅♪

最初は高速道路のゴーゴーいう音に興奮して息があらくなるし、舌の色もちょっと
おかしくなるし「行けるのか!?」という状態でしたが途中のSAでちょっと散歩したりしたら落ち着いてきてすぐ慣れてくれました。

そして奈良の祖父母の家についたら見知らぬ環境と大勢の親戚にまた興奮。
しばらくハーハーと息が荒く落ち着きがなかったのですが、これもまたそのうち慣れてくれました。初日はみんなにうなってたけど最終的にはみんなにお腹みせて撫ぜてもらったり寝転がってるおじいちゃんの背中に乗って休んだり(笑)してました。

祖父母の家ではパピヨン(♀2歳)がいるのですが、その子は犬嫌いで・・・宙は「遊ぼうよ~」とおっかけまわしてたんだけど結局仲良くなれませんでした(涙)
5日間の間にパピヨンと宙との距離も結構縮まってたんだけどなーー。
来年行ったら覚えてくれてるかなぁ。
Kannbann ←叔母は美容室をやっててこの子は看板犬なんです♪
他にも親戚がチワワ(♂2歳)を飼っててその子とご対面したら今度は相手が
好意的な態度で近寄ってきてるのに宙が「近づかないでちょうだい!!」とうなり(;´Д`)
うまくいかないもんです(苦笑)
ちなみに宙にうなられた後そのチワワはなんだかぼやくように文句を言ってました(笑)
Usi ←チワワなのに3.8kgもあるんです。大きい~。

Seltukinn_1 ←最接近でなんとかとったツーショット写真。

Hamu ←ハムスターもいました。これはパンを食べてるところ。
ぶどうをあげたら喜んで食べてました。
Nemui ←帰りの車の中ではほとんど寝てました。
これは座布団の上で寝てますが、ほとんど私のひざの上で寝てました。

持って行ったゲージ、ベッドも使わなかったし。
トイレもパピヨンのを勝手にかりてしてたし・・・。
来年は必要な持参物も少なくて済むことがわかったし新幹線で行ってみようかな♪

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »