2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

●SHOP●

  • 犬の服のiDog
    かわいい犬の洋服が沢山あります♪ 宙ちゃんオススメSHOPです!
  • 楽天ペットパラダイス
    犬のかわいい洋服やグッズがお手ごろ価格で沢山♪ 宙ちゃんご用達のお店です。

★おすすめ公式HP★

◆リンク◆友達◆

◆オススメ商品◆

  • 宙もミツバチそらっちに変身したよ。 とってもかわいいオススメ商品です。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ドッグフード

皆さんの愛犬は何を食べていますか?
健康で長生きしてほしいからこそ食事については皆さん気をつけてることも多いと思います。
うちはエーカッチン(丸大)とピュアロイヤル((株)ジャンプ)を半々であげてます。
値段もそれなりにするのですがなんせ小さいので1日30g×2回なので破産せずにすみます(笑)

我が家ではオーリングテスト(フードの袋を左手で持ち右手の人差し指と親指でOの形を作り【力はいれないで指をただくっつける感じで】、もう一人にその指をひらく行為をさせます。良いものだと力を入れてないのに全然ひらかないのですが悪いものだと指がパカパカ開いちゃうんです。)という方法で安全なものか調べてから宙の食べ物買ってます。エーカッチンもピュアロイヤルもオーリングしてばっちりでした!
ちなみにいろんなフードで調べてみましたが他にはアイムスが良かったです。
あとはニュートロの缶詰がよかったです。(←これはたまにあげるのですが油が少なくていいです)
サ●エンス●イエットは記事で読んだのですが海外で死亡例が出てるとか。

あと、お店とかでいろんなフードの試供品を頂くのですが匂いが全然違うんですよー。
エーカッチンは全然嫌な匂いがしないんです。ちなみにアイムスもそんなににおわなかった。手にちょっと持っただけで匂いがつくようなものはやっぱりダメなんでしょうねー。
犬にとってはその匂いがたまらないのかもしれないけど。「香料」みたいなものか。
宙の口臭も体臭も全然なく毛艶も良いのはフードのおかげかも♪

Petland_1894_17552571 Pyuaroyal03

2006年4月25日 (火)

チェ・ジウ主演『ファーストキス』

B000a38som09職場の先輩に借りた『キスしましょうか(ファーストキス)』を見た。
1998年作品。チェ・ジウ、アン・ジェウク主演
恋に奥手な女性記者と見た目や言動はプレイボーイっぽいけど実は恋に奥手なカメラマンの恋の行方を描いたロマンティック・ラブ・コメディ

この作品ではチェ・ジウがノーメイクで出ています。
それでもかわいいチェ・ジウ
&カメオ出演でイ・ヨンエ、チャン・ドンゴンが役者役で出演。

「お互いの恋心に気づいてるのに~~あーーー」と見ててじれったいのですが最後はハッピーエンドなので見終わった後はすっきりー。

Middle_1140448255

2006年4月24日 (月)

カラス(゚∈゚ )

職場にいつもくる植木屋さんが取ったカラスの巣の写真を撮ってきました。
毎年ヒマラヤ杉にカラスが巣を作るので巣を作る前に剪定をしているのですが
今年は剪定する前に巣を作ったみたいで。卵の殻があったからもう巣立ったあと??
カラスの卵って見た事ありますか?
すごくキレイなんですよーたとえるなら
チョコミントのよう。そして巣はクリーニング屋でもらう針金ハンガーで土台を
作って巣はワラのようなやわらかそうな素材を収集して作られた芸術作品!!
カラスって頭いいし器用だねー。こんな巣をどれくらいの期間でつくりあげるんだろう??
いやーほんと凄い!
Nec_3117 Nec_3116

2006年4月21日 (金)

初ヒート

Cimg2503 宙が(生後9ヶ月)先週の金曜に初ヒートになりました。犬は年に2回ペース
でなるそうで、しかも2~3週間も続くそうです。
ヒート中は食欲が減るみたいで(犬種によるみたいです。知り合いの柴犬ちゃんは食欲なんかはおちなかったみたい)今は1日1食になってます。
そして本調子じゃないのかなんだかいつも眠たそーな顔してます。
パンツはかせたら↑ご覧のとおり「嫌なんですけどぉ・・・」ってな顔になるし・・・。

ヒート中(ヒート後1ヶ月でもドッグランとかは禁止だそうです)はお散歩ができないので(オス犬がよってくるから)せっかくのGWがー(涙)

避妊手術について考えなければいけないんだけどこんな小さな体で手術させるのも心配だし。出産もさせたいけどやっぱり小さいから不安だしなー。
でも手術しないで出産もさせないと病気になる確率高いみたいだし・・・。
どうしよう・・・。

2006年4月16日 (日)

Mnetライブ

4/15(土)

Cimg3148 スカパーで韓国音楽チャンネルM-net開局記念ライブがあり
当選(M-net加入で抽選3000組が招待)したので行ってきましたー。
Nec_3115
当日は生放送で韓国でも放送され盛り上がりましたー。
出演者はイ・ヒョリ、K、チェヨン、東方神起、SS501、シン・スンフン、Epik High、sg WANNA BE+、紫雨林、天上智貴、、SHINHWA 他 そしてサプライズでBoAが出演しました。

目当てはもちろんSHINHWA(6月には日本デビューも決定)Profile_shinhwa_bg
Brand New→Shooting Star→PERFECT MAN
と3曲歌いました。エリックめっちゃかっこよかったー。
そしてサプライズで放送終了後にSHINHWAだけの特別ライブが♪(゜▽゜*)
ヘソン、Mがソロで1曲ずつ、そして全員で「How Do I Say」を歌ってくれましたー。

Cimg3149 来場者全員へのお土産は「チヂミ粉500g」とポスターでした。(画像は紙袋とチヂミ粉)

あー楽しかった♪8月には日本で単独ライブをやるみたいなので楽しみ~。

2006年4月12日 (水)

どうぶつの森

Cimg3025

今、はまってるゲームです。
攻略本まで買っちゃいました。
でも購入してすぐに・・・・本の端っこを宙にかじられたΣ(゚Д゚;
Cimg3064 ゲームに夢中になっててかまってあげなかった隙の犯行 Σ(゚д゚lll)

2006年4月11日 (火)

犬用パン

今日は宙ちゃん用のパンを作りました~♪
大きさはバラバラですが個数は沢山♪
Cimg3137_1 
犬用なので塩とか入ってないので味はあんまりしないです。
でも喜んで焼きたてパンを食しておりましたー。
Cimg3147

2006年4月 8日 (土)

ハーゲンダッツ好き♪

いつもはフタにちょっとだけアイスを塗ってあげるんだけど今日は特別に食べ終わったカップの方をあげちゃった。

喜んで顔つっこんで食べてます(笑)
今日のナイスショット↓

Cimg3113

2006年4月 6日 (木)

チワワ 4コマ

Cimg3057 『チワ』①巻 たかはしけんじ 双葉社(まんがタウンオリジナル掲載)

チワワの子犬「チワ」が主人公の4コマです。

くぅ~ちゃんも応援する???チワワ4コマ!!
からだはプルプル、しっぽはフリフリ。チワワのチワは自分の事をケンジのお兄さんだと思っているのです。そんなチワにケンジはいつも振り回されっぱなし!!

の宣伝帯で読んでみたくなって衝動買いしちゃいました。
飼い主の家族のうち男の子によくなついているが、チワは自分がこの男の子(ケンジ)の兄だと思いこんでいる。設定の4コマです。

読んでてたまーに「宙もこんな行動してるな・・・」なんて思いながら読めたのでおもしろかったです。
Cimg3058

2006年4月 3日 (月)

さくら

Cimg3095
公園に連れて行き片手で持ち上げ桜をバックに撮影してきましたー。
朝早くに行ったので子供も全然いなくて私と宙ちゃんで公園貸切状態(笑)
抱っこしながらブランコのっちゃいました(これはさすがに自分で撮影は無理だった)
ブランコなんて何年ぶりだろー。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »